全身アトピーだったのに奇跡の美肌

 

こんにちは。

アトピー改善アドバイザーの桒野靖士(くわのやすし)です。

 

11/23勤労感謝の日に開催した「アトピーの5つの側面 実践セミナー」。

7名の仲間と一緒にアトピーについて考えました。

ちょうどよい人数ですね。

一方通行になりすぎず、質問やコメントを頂くことで皆さんの理解が深まっていった感じがします。

終了後のお茶会でも盛り上がって、話題の尽きない1日となりました^_^

 

僕は、「この方法が答えです」という伝え方はしないように気をつけています。

伝える側が答えを教えたつもりになっても、受け取る側にとってはそれが答えかどうかはわからないから。

答えを決めるのは伝える側ではなく、受け取る側なんです。

 

ですから、話を聴いてどんなふうに解釈するかはみなさんにお任せします。

僕の発信する情報がみなさんの中でどんな反応をするのか、それにワクワクしながらお話しています。

 

次回は12/18、新大阪にて開催です。

これが今年最後のセミナーになります。

 

12/18 アトピーの5つの側面 実践セミナー @大阪

http://www.reservestock.jp/events/155728

 

2017年に向けて弾みを付けに来てくださいね^_^

 

 

アトピーを残さない奇跡の美肌

 

「元アトピーです。今は良くなりました!」

っていう方は多いですが、そういう方でもわりと「アトピーっぽさ」が残ってるものですよね。

 

その点、僕はかなり綺麗な肌を取り戻していると思います。

実際、僕を生で見た方からは、

「ここまできれいになってるとは思いませんでした」

って驚かれることも多いです( ̄▽ ̄)テヘ

自慢してすんません(笑)

 

真っ赤で

ボコボコで

火照ってて、

常に血とリンパ液の匂いを発していた肘の内側も

今ではすべすべです^_^

 

 

そのすべすべ状態をこれまで8年間キープしてきました。

 

そんな僕もねぇ、この写真にはビビりましたわ。

この美女、知ってる?

めっちゃきれいでしょ?

 

ゆうこりんこと、新浜優子さん。

 

3年前、僕のセミナーにふらっと現れて、「私も分子栄養学でアトピー完治したの^_^」って話しかけてきた彼女。

それから意気投合して、飲みに行ったり、一緒にイベントやったり、仲良くしてもらってるんです。

 

あ、なんで頭に花咲いてるかはよーわからへんけどね。

なんかそういう写真撮る日やったんやと思う笑

 

そうなんすよ、彼女、もともとべちょべちょの全身アトピーだったんす!

この写真がFacebookでアップされてて、「お肌きれいって褒められた〜」ってコメント見て、もうこれは「奇跡」だと思いました。

 

彼女はすごく長く暗い道を歩いてきたんです。

子供の頃はアトピーのことで同級生からも先生からもいじめられ、

家庭でも厳しく育てられ、

守ってくれる人はいなかったとか。

 

当然、心の傷も深かった。

味方してくれる人が一人もいない環境では、自分が何者かわからなくなります。

18歳で脱ステするも、アトピーが治るどころか、他にもいろんな病気を併発させてしまう。

大学も留年、長い入院生活、アトピーは消えない。。。

光の見えない中を一人でよろめきながら歩いているような時代。

 

その後なんとか社会復帰を果たし、看護師として仕事をします。

そして、分子栄養学に出会ったんだって。

それからは、ひたすら自分のカラダで試して、

自分のココロにも向き合い続け、

ついについに、

アトピーから脱出!!!

 

分子栄養学のクリニックに就職して、13年間、現場で活躍してきたという、なんかすげえ人。

 

ほんで、「肌きれいだねって褒められた〜」ってこの一言の重さよ。

こっちが涙出るわ。

アトピーの人が肌を褒められるって、もはや奇跡でしょ。

 

ほんで、この背中よ。

乗り越えた人は背中で語るよねぇ。

 

みなさんがさ、今どんな状況かわからんけど、もしかしたらすごいつらい状況なのかもしれないし、答えのない闇のような世界でいつ朝が来るのかともがいているのかもしれないけど、いつか背中で語って欲しい。

保証はどこにもないけど、可能性は常にあるから。

諦めずにやっていきましょうよ。

 

ゆうこりんの存在が、何かを証明してくれている気がします。

なんか皆さんに彼女を会わせる機会を作ろうかな。

きっと素敵な出会いになると思うんで^_^

 

今日のブログにビビっと来た方、セミナー来てください。

出し惜しみせずにお伝えするので。

ゆうこりんからもお墨付きを頂いた内容です^_^

 

12/18 アトピーの5つの側面 実践セミナー @大阪

http://www.reservestock.jp/events/155728

 

ゆうこりんのFacebookも覗いてみてね☆

現在のキラキラした生き方が見れます^_^

https://www.facebook.com/yuko.shinhama.7

 

 

アトピーの人がみんなキラキラと輝く日を夢見て、僕も活躍していこうと思います^_^

 

 

 

 

 

アトピー改善アドバイザー

桒野靖士(くわのやすし)

 

 

アトピーの全体像がわかるメール講座

無料メール講座「アトピーの6つの側面 アトピックキューブ」配信中!

全7回+1回のメールが毎日1通ずつ届きます。

  • 第1の側面:アレルギー体質 Part1
  • 第1の側面:アレルギー体質 Part2
  • 第2の側面:炎症体質
  • 第3の側面:乾燥肌・敏感肌
  • 第4の側面:腸内環境
  • 第5の側面:副腎疲労
  • 第6の側面:メンタル
  • 番外編:僕が29歳年収3万円のうつ状態から這い上がってきた話

全8回が終わった時点で購読解除されていなければ、無料で読めるメルマガバックナンバー集(過去に有料メルマガで配信したものから抜粋したもの)もお届けします。

読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス
※携帯アドレスで登録される方は、登録前に「atopy-navigation.org」からのメールを受取れる設定(受信許可リストへの追加)をお願いします。 ※PCアドレスの方は登録確認のメールが迷惑メールフォルダに入ってしまうことがありますので、ご確認をお願いします。

 

読み続けるとアトピーから自由になるメルマガ

不定期でお届けする書き下ろしメルマガ。月額216円(税込)です。

カラダの仕組みとココロの仕組みの両面からアトピーについて考え続けることで、アトピーの捉え方はシンプルになっていきます。

お伝えしたいのは「答え」ではなく、考え方や思考のプロセス。

巷に溢れるアトピー情報に振り回されることなく、自分の軸で考え、行動したい方にオススメします。

こちらからご登録ください。登録解除はいつでもできます。

 

全国各地でセミナーを開催しています

セミナー情報はこちらに記載しています。

また上の無料メール講座にご登録いただくと、常に最新情報をお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1980年生まれ、大分県出身。 大阪大学卒業後、大手メーカーに経営企画スタッフとして勤務。 入社の数ヶ月後からアトピー性皮膚炎を発症。 2年間ステロイドを使うが改善が見られなかったため、25歳のとき脱ステを決意。 激しいリバウンドの最中に出会った分子栄養学に可能性を感じ、ほぼ独学で学ぶ。 3年間の試行錯誤の末、アトピーの症状はすべて消えた。 しかしその後、ココロの不安定さから人間関係やお金の問題に悩むこと更に3年。 仕事を転々とし、最後は1年間の無職無収入を経験。 自分を変えたいと心理学や感情について独学で学ぶ中で、1冊の本をきっかけに社会復帰。 自分にできることは何かを考えた末、アトピーの体験・知識を伝えることを決意。 アトピー改善アドバイザーとして全国で講演やカウンセリングを行い、「アトピーを味わい尽くすと、人生が変わる」というメッセージを伝えている。