出版のお知らせ

2018年11月に初の書籍が出版されました!

ついに初の書籍が出版されました!

 

こんにちは。

アトピー改善アドバイザーの桒野靖士(くわのやすし)です。

 

まあ、とりあえずこれをクリックしてみてくださいな。


ようやく第1作目を世に出すことができました。

僕の名前がAmazonに出てくるなんて、不思議な感覚です。

 

執筆開始から発売まで、実に足掛け4年。

僕の執筆も遅々として進まずスケジュール押しまくり、なんとか書き上げたと思ったら、今度は校正にもすごく時間かかってスケジュールがどんどん後ろ倒しに笑

そんなこんなで、いつ出るのかわからず、なかなか皆さんにお知らせすることができなかったのですが、ようやく形になりました。

個人的には、完成したときがベストなタイミングになるだろうと思って、気長にやっておりました^_^

 

一足先にFacebookで友達に向けてご報告したんですが、たくさんの方が「いいね」を押してくれて、シェアしてくれて、本当にありがたくて、感動しています。

家族にも報告したらとても喜んでくれました。

わかりやすく「形にする」といろんな喜びを感じられるものなんだと、改めて知った次第です。

 

 

今回の本は、僕が日々このメルマガでお伝えしていることを、ぎゅっと凝縮した1冊になっています。

 

原稿段階で読んでくれた心理カウンセラーのかとちゃんはこんなふうにFacebookでシェアしてくれました。

 

【アトピーの方の必読書、出ました】

超重度の大人アトピー完治者である桑野 泰くんの本が出ました。分子栄養学を中心に保湿、食事、メンタルあらゆる方面からアトピーのことを自らを実験台にすることで熟知した彼だからこそかける本です。

すべての患者、関係者はまずこの本を読んでから、フラットな目線を持ってから治療するのがよいと思う。

原稿段階で読ませてもらったけど、桑っちの人柄そのままの、優しさと真の誠実さと思いやりにあふれた本です。

そしてボクを好きな方、必要な方に届くようみんなシェアしてくれーー!

 

「すべての患者、関係者はこの本を読んでから、治療するのがよいと思う。」ってすごいね。

うれしいけどビビる笑

 

かとちゃんには本のタイトルを決めるときにいろいろ相談して、結局いつものキャッチフレーズ「アトピーを味わい尽くすと、人生が変わる」をタイトルにすることを勧めてくれたんです。この本の立役者の一人。表紙に書いてある文言は実はすべてかとちゃん発案だし。かとちゃん、ほんとにありがとう!

 

 

よし、いくつかFacebookでシェアしてくれた人の投稿を勝手に紹介してしまおう。許してくれそうな人に絞って笑

 

わぁ❤️おめでとうおめでとう!
みなさん、なつきが
アトピーから抜け出して
じぶんを生きれるようになったのも
この方のサポートがあったからやで!

そんなくわっちが本を出します!
ぜひみなさん読んでみてください💕

by バーレスクダンサー なつき

 

数年前、アトナビっていうイベントを一緒にやってた親友。

今ではアトピーがどうとかいう次元ではない活躍ぶりでね。こんなふうに生きれたらアトピーは不幸でも何でもなくなるよねっていうのを、マジで見せてくれてる存在です。

僕は彼女の踊り見ると泣く癖があるので、もう見に行かない笑

 

 

くわのやすしさん。私のカウンセリング人生を180度変えてしまった人です。アトピーでなくても人生が変わってしまいました。彼のおかげで今まで以上に幸せになりました。アトピーではない方にも是非読んで欲しいです。
シェアお願いいたします。

#私を好きな人はシェアしてください #くわのやすし #桑野泰 #アトピー #アトピーを味わい尽くすと人生が変わる
#シェア #シェアして #一にシェアニにシェア #いいからシェア #ストーカーシェア

 

by hairboothsazi代表 脱毛症改善サポートアドバイザー 高原さん

 

 

「ストーカーシェア」てなに?笑

高原さんは脱毛症の方のケアを専門にされていて、98%という非常に高い発毛率を叩き出している天才です。そんな方の幸せの一助になっているなんてね。

アトピーと脱毛には深い関係があるということを、高原さんから教わって、僕もその関連性に興味を持っています。

 

 

【シェアがすでに36件!】

親愛なるくわっちコト桒野靖士くんが、このたび本を出版したそうです。

本屋さんでは買えず、Amazonで購入出来るそう^ ^

アトピーってなんだろうなあ、と、よくよく思ってます。
言うほど簡単じゃなければ、まあまあ大変であり、かなり人生左右されたりもして。

そしていつも思うけど、これさえあれば大丈夫。なんて言う『魔法』はない。

ただ、いろんな側面から見ていきたいし、カラダのメカニズムについてもどしどし勉強してゆきたい。

『知るコト』は、かなり大切だろうと思うんです。

そのひとつの術として。

くわっちは患者本人であり、今、彼のアトピーはすっかりと寛解しています。

それはなぜだろう?
彼なりの策が山盛り詰まった本なんだと思います^ ^

by 沖ヨガインストラクター まなみん

 

日本最北端温泉郷「豊富温泉」を拠点に全国で活躍するヨガインストラクターのまなみん。

いつもこうしてフラット目線でシェアしてくれるのがありがたい。

ちなみに、11/21現在でFacebookでのシェアは69件!

本当にみなさんありがとうございます!

 

 

アトピーであることが当たり前すぎて、治るかどうかなんて考えたことすらなかったけど、くわのさんのブログを読んで、そして実際に会って、話して、飲んで(笑)アトピーって治るんだって確信しました。

まだ私のアトピーは消えていないけど、きっと、私がもうアトピーを必要としなくなったら、消えて行くんだと思います。世の中で病気って言われているものは、アトピーに限らずみんなそうなんじゃないかな?

そんな風に思えるようになったのは、くわのさんに出会えたからだと思います。

そんなくわのさんが本を書かれたそうです。

ブログやメルマガ読んだことある人は、わかると思うけど、くわのさんの文章は、無駄な部分が削ぎ落とされていて、すごくわかりやすい。だけど、ちゃんと心に響く。

だから、アトピーの人だけじゃなく、なんかうまくいかないって思っている人は読んでみたらいいと思います。

私もポチった♩

 

by 福岡のヨガインストラクター あやちゃん

 

 

彼女はいま、大きな課題に直面していて大変な時期なのに、こうして僕のことを気遣ってくれる。みんななんて優しいんだろうね。

 

 

今回の本が、読者の方にどんなふうに受け取られるかはまだわかりませんが、すべての文章を自分で書いたし、自分の思ってることを嘘つかずに書いたつもりです。

できるだけフラット目線で、色んな方向からアトピーを見つめ直す本。

爽やかな読後感とともに次のステップの勇気を感じていただける本。

そんな一冊を目指して書きました。

 

目次だけ紹介しておきますね。

アトピーからどうやって抜け出すか?的なお話は半分くらいです。

これって結局人によっても大きく違うし、世の中にそういう情報はすでに溢れてるし、本当に重要なのはそこじゃないと思っています。

 

あとの半分は、アトピーを味わい尽くすってどういうことなのか?とか、アトピーという体験をどう消化して今後の人生を展開させていこうか、とかそういうことを書きました。

 

目次

第一章 アトピーとの出会い

社会に出ると同時にアトピーと診断された

ステロイドが悪いのだ! という思い

地獄の脱ステ

分子栄養学との出会い

アトピー改善アドバイザーとして

 

第二章 一番大切なこと

アトピーは病気ではない

脱アトピーは「治療」ではなく「ダイエット」

「脱アトピーは明日から」問題

生まれ持った生命力の不公平

アトピーから抜け出す人は「患者」をやめる

「◯◯だけで治る」に期待しない

正解は一つではない、選ぶのはあなた

脱アトピーは見苦しい

「悪影響」に対するスタンスを決める

自分の思い込みを疑う

見えないものを感じる

感情を味わう

 

第三章 アトピーのカラダで起こっていること

アレルギー体質

炎症体質

皮膚バリアの弱さ

腸内環境の乱れ

副腎疲労

 

第四章 アトピーから才能を発揮する

アトピーは何かのサイン

「アンテナ」としての肌

アトピーの人は肌が強い

高性能アンテナという才能

才能を活かす生き方

 

第五章 アトピーと親子関係

アトピーによって湧きあがる感情

感情の奥にある罪悪感

子どもは劣等感を養う

劣等感を癒やすための六つのステップ

 

ぜひ手にとってみてください。

感想やご意見、お待ちしています!

 


https://amzn.to/2QOQ4c2

 

 

Amazonのオンデマンド出版という方式を採っているので、書店には並ばず、Amazonでのみ購入可能となっています。

ぜひ上記リンク先でポチってください!

※ポチる:購入ボタンを押すこと

 

 

 

 

 

アトピー改善アドバイザー

桒野靖士(くわのやすし)

 

 

アトピーの全体像がわかるメール講座

無料メール講座「アトピーの6つの側面 アトピックキューブ」配信中!

全7回+1回のメールが毎日1通ずつ届きます。

  • 第1の側面:アレルギー体質 Part1
  • 第1の側面:アレルギー体質 Part2
  • 第2の側面:炎症体質
  • 第3の側面:乾燥肌・敏感肌
  • 第4の側面:腸内環境
  • 第5の側面:副腎疲労
  • 第6の側面:メンタル
  • 番外編:僕が29歳年収3万円のうつ状態から這い上がってきた話

全8回が終わった時点で購読解除されていなければ、無料で読めるメルマガバックナンバー集(過去に有料メルマガで配信したものから抜粋したもの)もお届けします。

読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス
※携帯アドレスで登録される方は、登録前に「atopy-navigation.org」からのメールを受取れる設定(受信許可リストへの追加)をお願いします。 ※PCアドレスの方は登録確認のメールが迷惑メールフォルダに入ってしまうことがありますので、ご確認をお願いします。

 

読み続けるとアトピーから自由になるメルマガ

不定期でお届けする書き下ろしメルマガ。月額216円(税込)です。

カラダの仕組みとココロの仕組みの両面からアトピーについて考え続けることで、アトピーの捉え方はシンプルになっていきます。

お伝えしたいのは「答え」ではなく、考え方や思考のプロセス。

巷に溢れるアトピー情報に振り回されることなく、自分の軸で考え、行動したい方にオススメします。

こちらからご登録ください。登録解除はいつでもできます。

 

全国各地でセミナーを開催しています

セミナー情報はこちらに記載しています。

また上の無料メール講座にご登録いただくと、常に最新情報をお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

1980年生まれ、大分県出身。 大阪大学卒業後、大手メーカーに経営企画スタッフとして勤務。 入社の数ヶ月後からアトピー性皮膚炎を発症。 2年間ステロイドを使うが改善が見られなかったため、25歳のとき脱ステを決意。 激しいリバウンドの最中に出会った分子栄養学に可能性を感じ、ほぼ独学で学ぶ。 3年間の試行錯誤の末、アトピーの症状はすべて消えた。 しかしその後、ココロの不安定さから人間関係やお金の問題に悩むこと更に3年。 仕事を転々とし、最後は1年間の無職無収入を経験。 自分を変えたいと心理学や感情について独学で学ぶ中で、1冊の本をきっかけに社会復帰。 自分にできることは何かを考えた末、アトピーの体験・知識を伝えることを決意。 アトピー改善アドバイザーとして全国で講演やカウンセリングを行い、「アトピーを味わい尽くすと、人生が変わる」というメッセージを伝えている。