年の変わり目に意味はねえ

 

こんにちは。

アトピー改善アドバイザーの桒野靖士(くわのやすし)です。

 

2015年が始まりました。

旧年中は大変お世話になりました。

今年がみなさんにとって素敵な一年となることを心よりお祈りしています。

 

元旦は2012年に結婚式を挙げた上賀茂神社へ初詣。

着いた途端に吹雪が。。。

 

 

寒かったけど、美しい雪景色でした。

 

 

僕の2015年

 

僕は年初に一年の計画を立てたり、目標を決めたりといったことをしていません。

目標を立てた瞬間に、その目標に対して魅力を感じなくなってしまうという特異体質なんです(笑)

 

というか、実は意外とそういう人って多いんじゃないかと思っています。

なので、目標も立てられない自分はダメだなぁ~と思う前に、自分は特異体質かもしれないと疑ってみるのもありかもしれません。

意外と特異体質の方が多数派だったりして(笑)

 

目標を立てないからといって何も行動しないわけではありません。

何かイメージが湧いたり、

人に誘われたり、

チャンスらしきものが目の前に現れたり、

怪しげな話を聴いたりしたら、

とりあえずやってみる。

そこから何かが動き始めるので、目標を立てるのが苦手な人は、「とにかく行動してみる」というフットワークを発揮してくださいね。

 

目標が好きな方はぜひ立ててください^_^

僕は苦手だというだけです。

どっちがいいとかいうことはないと思いますので。

 

とはいえ、僕にも決まっている仕事はあるもので、実は今、初の出版に向けて執筆を進めています。

ここ最近も部屋にこもって書き続けていました。

発売の時期は未定ですが、僕としては、7月くらいを目処に世に送り出したいと考えています。

まあ、僕が書かなければ始まらない話なので、コツコツと書き進めていきます。

どんなものが出来上がるか、楽しみにしていてください☆

 

セミナーとカウンセリングもこれまでどおり続けていきます。

ただ、同じようにやってても僕自身が飽きてくるので、なんか新しい形でみなさんとコミュニケーションできないかなぁと考えています。

アトピーのお子さんをお持ちのお母さん向けの何かもやってみたい。

 

なんかそんな感じで、今年も目の前のことを静かな情熱を持ってやっていこうと思います^_^

 

 

年の変わり目に意味はねえ

 

さて、2015年もアトピーがこの世から消えることはないでしょう。

※消えてしまっては困ります。それじゃあ僕の本が売れない(笑)

 

2014年12月31日にアトピーだった人は、おそらく今日もアトピーでしょう。

アトピーは淡々と誰かの皮膚の上にある。

 

地球は切れ目なく回っています。

地球の軌道上に年の変わり目の線が引いてあるわけではありません。

人間が勝手に決めたもの。

 

今年こそアトピーを治すぞ!とか言ってないで、コツコツと地道に向き合いましょう(笑)

アトピーに年の切れ目は関係ありません( ̄ー ̄)

 

「人間の勝手な価値観を疑って、自然をありのままに見る」というのがアトピーと向き合う上での一つのコツだと思っています。

アトピーは僕らの都合に合わせてはくれません。

僕たちがアトピーの都合に合わせないといけない。

「よし、今年こそ!」は僕たちの都合でしょ(笑)

 

アトピーが消えるタイミングは、アトピーさんに聞かなわからんわけで、アトピーさんが消えやすい環境や状況をこちらが作ってあげるしかない。

2014年だろうが2015年だろうが、アトピーさんの知ったこっちゃないわけです。

 

はい、出鼻をくじくようなメールですみません(笑)

「コツコツやりましょう」というメッセージです。

 

そんなアトピーの方々を、微力ながらサポートしていきたいと思っております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

アトピー改善アドバイザー

桒野靖士(くわのやすし)

 

 

アトピーの全体像がわかるメール講座

無料メール講座「アトピーの6つの側面 アトピックキューブ」配信中!

全7回+1回のメールが毎日1通ずつ届きます。

  • 第1の側面:アレルギー体質 Part1
  • 第1の側面:アレルギー体質 Part2
  • 第2の側面:炎症体質
  • 第3の側面:乾燥肌・敏感肌
  • 第4の側面:腸内環境
  • 第5の側面:副腎疲労
  • 第6の側面:メンタル
  • 番外編:僕が29歳年収3万円のうつ状態から這い上がってきた話

全8回が終わった時点で購読解除されていなければ、無料で読めるメルマガバックナンバー集(過去に有料メルマガで配信したものから抜粋したもの)もお届けします。

読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス
※携帯アドレスで登録される方は、登録前に「atopy-navigation.org」からのメールを受取れる設定(受信許可リストへの追加)をお願いします。 ※PCアドレスの方は登録確認のメールが迷惑メールフォルダに入ってしまうことがありますので、ご確認をお願いします。

 

読み続けるとアトピーから自由になるメルマガ

不定期でお届けする書き下ろしメルマガ。月額216円(税込)です。

カラダの仕組みとココロの仕組みの両面からアトピーについて考え続けることで、アトピーの捉え方はシンプルになっていきます。

お伝えしたいのは「答え」ではなく、考え方や思考のプロセス。

巷に溢れるアトピー情報に振り回されることなく、自分の軸で考え、行動したい方にオススメします。

こちらからご登録ください。登録解除はいつでもできます。

 

全国各地でセミナーを開催しています

セミナー情報はこちらに記載しています。

また上の無料メール講座にご登録いただくと、常に最新情報をお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1980年生まれ、大分県出身。 大阪大学卒業後、大手メーカーに経営企画スタッフとして勤務。 入社の数ヶ月後からアトピー性皮膚炎を発症。 2年間ステロイドを使うが改善が見られなかったため、25歳のとき脱ステを決意。 激しいリバウンドの最中に出会った分子栄養学に可能性を感じ、ほぼ独学で学ぶ。 3年間の試行錯誤の末、アトピーの症状はすべて消えた。 しかしその後、ココロの不安定さから人間関係やお金の問題に悩むこと更に3年。 仕事を転々とし、最後は1年間の無職無収入を経験。 自分を変えたいと心理学や感情について独学で学ぶ中で、1冊の本をきっかけに社会復帰。 自分にできることは何かを考えた末、アトピーの体験・知識を伝えることを決意。 アトピー改善アドバイザーとして全国で講演やカウンセリングを行い、「アトピーを味わい尽くすと、人生が変わる」というメッセージを伝えている。