続々と感想を頂いています。無料メール講座。

 

こんにちは。

アトピー改善アドバイザーの桒野靖士(くわのやすし)です。

 

無料メール講座を公開してから1ヶ月が経ちました。

登録くださった方が450名!

ありがとうございます!

 

読んでくださるだけでも嬉しいのに、読み終わって感想をくださる方がおられて、さらに嬉しいです。

ブログでご紹介くださった方もいて、この紹介文がまたステキでした。

 

ご夫婦でのアトピーに関する方針が一致したというお話。

これ、たぶん、アトピーのお子さんを持つご家庭にとって、すごく大切なポイントだと思います。

そういうことに関われたという事がとても嬉しいです^_^

今までで一番納得のいくアトピー講座でした
https://ameblo.jp/yutakanakurashi21/entry-12028259034.html

 

他にもメールで感想を送ってくださった方もいらっしゃるので、一部をご紹介させてください。

 

私自身はアトピーではないけれど、ググッと響く内容満載でした。

最後のメンタルの内容、何度よんでも泣けます(p_-)

 

無理して感謝、無理して笑顔、その通りでしたねー。

それが悪いってことでもなく、もっともっと根源を見てあげること大事だよなあと気付かされました。

 

桑野さんや心屋さんや、のお蔭で、仕事も前よりスイスイできるようになってきたんですよ、凄いですね♪

自分でかけていたブレーキを緩められるようになった感じです。

 

心屋仁之助さんと並んで書かれてる~ヽ(´ー`)ノ

僕は仁さんのカウンセリングをTVで見て、「俺もこれやってみたい!」と思ってカウンセリングを始めた人間です。

そこでカウンセリングを習いに行くんじゃなくて、初めてしまうところが僕の強みであり、バカさであり(笑)

 

僕はアトピーについていろんなことを書いたり話したりしているわけですが、実はアトピー以外の人にも関係することをたくさん散りばめています。

だから、意外とアトピーじゃない人が読んでも響くポイントがあるんだと思います。

それを拾い上げてくださる方がいるってことは、とても嬉しいですね。

 

続いて、こんなの。

これは僕の自己紹介「29歳で年収3万円」の話を読んでの感想ですね。

最近メール講座の最後におまけとしてこの1話を追加しました。

 

はじめてメッセージお送りします。

メルマガを拝見しました。

桑野さんのこれまでのこと、改めて読ませていただきました。

 

【悩んでいる間は下向きに成長し、根を張っている時期なんです。

悩みは決して無駄にはなりません。

そういうのを伝えたくてこの文章を書きました。】

 

桑野さんの歴史、その上でのこのことば、すっごくすっごく有り難かったです。

わたしも、同じように

自分を責めて責めて責めて、苦しくて辛くて

人間関係も、仕事も、恋愛もうまくいかない。

自分が辛いのは誰かのせい。

そんな風にしていて、

なんでわたしはこうなんだろう、

なんでこんなに苦しくて辛いんだろう、

なんで変われないんだろう、

そういつもいつも悶々としていました。

 

わたしも長いこと自分の感情に向き合うことを続けてきて、

今は人間関係がすっかり楽になりました。

そして、わたしのやってきたことは

下向きでも成長、変化を続けていて、しっかり根を張って、

芽を伸ばして大きな木になっていくために土壌を作っているんだ。

そう思えました。

 

今考えれば、下向きに悩んでいるときは、

それが栄養たっぷりふかふかの土となってるな~と感じます。

まだ進んでいる途中で、やっと芽を出したところですが、

少しずつできることに取り組んで進んでいきたいと思います。

 

ほんとに、

桑野さんのご経験は

たくさんの人に勇気を与えます。

桑野さんだからうまくいったんだよ、

ではなく、

わたしもそうなれるかな、

なりたい!

そんな風に感じたヒストリーでした。

 

ありがとうございます(^^)

 

なんか元気が出てくるお便りですね。

嬉しいです^_^

この方は、これからご自身の体験を活かして、才能を輝かせていくんじゃないかな~と感じています。

その過程でうまくいかないことや、人から批判されることもあるでしょうけど、きっと大丈夫^_^

ネガティブな感情をちゃんと味わえるようになっていれば、怖いことないです。

 

ちゃんと怖がれること、

ちゃんと悲しめること、

ちゃんと寂しがれること、

ちゃんと怒れることが大切なんだと思います。

 

それができるようになるための材料として、

うつがあったり、

貧乏があったり、

アトピーがあったり、

その他もろもろ不幸と呼ばれる出来事があるんじゃないかな。

 

そんなメッセージも、メール講座に込めてるんですよ^_^

 

無料メール講座にご興味を持たれた方は、この記事の下の登録フォームからご登録ください☆

メール講座が終了したら、自動で僕の通常のメルマガに移行します。

不要な方はお好きなタイミングで登録解除できますのでご安心ください。

「タダより怖いものはない」と言いますが、

うちはそれほど怖くないですよ~(笑)

 

 

 

 

アトピー改善アドバイザー

桒野靖士(くわのやすし)

 

 

アトピーの全体像がわかるメール講座

無料メール講座「アトピーの6つの側面 アトピックキューブ」配信中!

全7回+1回のメールが毎日1通ずつ届きます。

  • 第1の側面:アレルギー体質 Part1
  • 第1の側面:アレルギー体質 Part2
  • 第2の側面:炎症体質
  • 第3の側面:乾燥肌・敏感肌
  • 第4の側面:腸内環境
  • 第5の側面:副腎疲労
  • 第6の側面:メンタル
  • 番外編:僕が29歳年収3万円のうつ状態から這い上がってきた話

全8回が終わった時点で購読解除されていなければ、無料で読めるメルマガバックナンバー集(過去に有料メルマガで配信したものから抜粋したもの)もお届けします。

読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス
※携帯アドレスで登録される方は、登録前に「atopy-navigation.org」からのメールを受取れる設定(受信許可リストへの追加)をお願いします。 ※PCアドレスの方は登録確認のメールが迷惑メールフォルダに入ってしまうことがありますので、ご確認をお願いします。

 

読み続けるとアトピーから自由になるメルマガ

不定期でお届けする書き下ろしメルマガ。月額216円(税込)です。

カラダの仕組みとココロの仕組みの両面からアトピーについて考え続けることで、アトピーの捉え方はシンプルになっていきます。

お伝えしたいのは「答え」ではなく、考え方や思考のプロセス。

巷に溢れるアトピー情報に振り回されることなく、自分の軸で考え、行動したい方にオススメします。

こちらからご登録ください。登録解除はいつでもできます。

 

全国各地でセミナーを開催しています

セミナー情報はこちらに記載しています。

また上の無料メール講座にご登録いただくと、常に最新情報をお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ABOUTこの記事をかいた人

1980年生まれ、大分県出身。 大阪大学卒業後、大手メーカーに経営企画スタッフとして勤務。 入社の数ヶ月後からアトピー性皮膚炎を発症。 2年間ステロイドを使うが改善が見られなかったため、25歳のとき脱ステを決意。 激しいリバウンドの最中に出会った分子栄養学に可能性を感じ、ほぼ独学で学ぶ。 3年間の試行錯誤の末、アトピーの症状はすべて消えた。 しかしその後、ココロの不安定さから人間関係やお金の問題に悩むこと更に3年。 仕事を転々とし、最後は1年間の無職無収入を経験。 自分を変えたいと心理学や感情について独学で学ぶ中で、1冊の本をきっかけに社会復帰。 自分にできることは何かを考えた末、アトピーの体験・知識を伝えることを決意。 アトピー改善アドバイザーとして全国で講演やカウンセリングを行い、「アトピーを味わい尽くすと、人生が変わる」というメッセージを伝えている。