出版のお知らせ

2018年11月に初の書籍が出版されました!

7/1〜2 東京でセミナー開催

こんにちは。

アトピー改善アドバイザーの桒野靖士(くわのやすし)です。

 

7月1〜2日の土日で東京へセミナーしに参りますので、タイミングの合う方はぜひ会いに来てください☆

 

 

アトピーを治すための話じゃないけど大切な話をするコラボセミナー

 

1日目はちょっと趣向を凝らして、コラボセミナーと洒落込んでみました^_^

今、アトピー界隈をにぎわす3人の人気講師が一堂に会します。

心理カウンセラーの「かとちゃん」こと加藤隆行さん、

ヨガインストラクターの「まなみん」こと中島まなみさん、

んで僕の3名。

 

3人ともアトピー経験者。

多くのアトピーの人と同じく地獄見た組(笑)

だけど今は楽しく自分らしく暮らしてる。

 

まなみんと出会ったのが1年前。

誘われるがままにまなみんの暮らす北海道の先っぽ豊富温泉まで行ったのが昨年9月。

そこで東京から来てたかとちゃんと初対面。

10月には愛知県でまなみんとコラボ。

今年1月には思い付きでかとちゃんと秋葉原のメイド喫茶へ(笑)

二人共初めてでドギマギするっていう(笑)

「ドギマギ」ってこういうとき使う言葉なのね(笑)

 

ほんで、今回の3人のコラボセミナー^_^

まだ数回ずつしか会ってないのに、すでに謎の連帯感。

 

これって、お互いピンときてるんです。

あー、この人、同じニオイがするって。

メイド好きかぁって(笑)

 

ちゃうわ(笑)

 

なんか同じような感性で生きてるなっていうのが、伝わってくるわけ。

自然とお互いをリスペクトできるし、一緒にいて楽しいんです。

 

なので(なのでなのか?)、今回のイベントは

アトピーを治すための話じゃないけど大切な話をするコラボセミナー

というテーマにしました。

 

僕らがどんな感性で生きてて、なぜ楽しそうに暮らせているのか?

アトピーというカラダを持っていながら、自由に生きていけるのはなぜなのか?

そのヒントになるかなぁ。

それぞれの得意分野を通じてお伝えしてみようと思います。

 

僕は栄養とカラダをベースにしたお話をします。

題して「栄養は宇宙とカラダをつなぐ(スピリチュアルじゃないよ笑)」。

僕らのカラダは何でできているのか?

どこから来てどこへ行くのか?

ミネラルの歴史と食物連鎖によるタンパク質の循環を見ていきながら、僕らのカラダの成り立ちについて考えてみましょう。

 

こういう本質的なことを意識しているのとしていないのとでは、日々の行動に大きな差が出てくるのね。

多くの人は、どのスキンケア製品がいいかとか、食事では何を気をつけたらいいかとか、話が具体的過ぎるんです。

一旦本質に触れてから、細かいことを考える。

これ重要ね。

 

他のお二人がどんな内容でやるのかは、詳しくは知りません。

けど、きっと、すごく良いよ。

 

かとちゃんの理性的で論理的なココロのお話に、きっと多くの方がスッキリすると思います。

今回はアトピーの人の多くが抱える「罪悪感」をテーマに、その手放し方を教えてくれるみたい。

彼自身が昔は罪悪感太郎だったわけで、言葉にリアリティ有りです。

 

まなみんの投げかける言葉を受け止めながらのヨガは、いつの間にか自分の奥深くにある感情をモミモミされます。

彼女のクラスが終わったとき、何人も泣いてる人がいて、ヨガであんなに人が泣くもんなのかと驚きました。

 

この1日で、アトピーと向き合うベースを整えて帰ってください。

中には人生のターニングポイントになる人もいるんじゃないかと思っています。

 

アトピーを治すための話じゃないけど大切な話をするコラボセミナー@東京

日時:2017年7月1日(土) 13:00〜17:15

会場:クラッシー新宿御苑(東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」徒歩2分)

定員:20名(予約制)

詳細・ご予約:https://www.reservestock.jp/events/187437

 

アトピーの5つの側面 実践セミナー

 

2日目はおかげさまで大人気、「アトピーの5つの側面 実践セミナー」です。

アトピーにはいろんな側面があり、原因を一つに絞ることが難しいものです。

絞れないんなら複数同時にアプローチしていくのがいいんじゃないかと考え編み出した理論です。

 

前半の座学でアトピーの全体像を学べ、後半は食事改善と保湿の実践ワークショップ。

 

このワークショップがとても好評です。

ここでは思いっきり具体的にやります。

桑野流の保湿とみなさん流の保湿の違いを見つけてみてください。

 

セミナーに来られる方の多くは、僕のブログやメルマガを読んで興味を持ってきてくださった方です。

なので、ありがたいことに、僕と合わない方はほとんど来ません。

てことは、参加者さん同士も波長の合う方が多いってことなんです。

ワークショップではグループで話し合ったりもしますが、すぐに打ち解けて友だちになっていく人もたくさんいます^_^

これまで一人で悩んできたけど、初めてここで仲間ができたって人もいます。

そういう出会いも貴重だと思うので、ぜひ楽しんでくださいね。

 

アトピーの5つの側面 実践セミナー

日時:2017年7月2日(日) 10:30〜15:30

会場:クラッシー新宿御苑(東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」徒歩2分)

定員:25名(予約制)

詳細・ご予約:https://www.reservestock.jp/events/187916

 

それでは、各日程ともタイミングの合う方とお会い出来るのを楽しみにしています。

 

 

 

 

アトピー改善アドバイザー

桒野靖士(くわのやすし)

 

 

アトピーの全体像がわかるメール講座

無料メール講座「アトピーの6つの側面 アトピックキューブ」配信中!

全7回+1回のメールが毎日1通ずつ届きます。

  • 第1の側面:アレルギー体質 Part1
  • 第1の側面:アレルギー体質 Part2
  • 第2の側面:炎症体質
  • 第3の側面:乾燥肌・敏感肌
  • 第4の側面:腸内環境
  • 第5の側面:副腎疲労
  • 第6の側面:メンタル
  • 番外編:僕が29歳年収3万円のうつ状態から這い上がってきた話

全8回が終わった時点で購読解除されていなければ、無料で読めるメルマガバックナンバー集(過去に有料メルマガで配信したものから抜粋したもの)もお届けします。

読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス
※携帯アドレスで登録される方は、登録前に「atopy-navigation.org」からのメールを受取れる設定(受信許可リストへの追加)をお願いします。 ※PCアドレスの方は登録確認のメールが迷惑メールフォルダに入ってしまうことがありますので、ご確認をお願いします。

 

読み続けるとアトピーから自由になるメルマガ

不定期でお届けする書き下ろしメルマガ。月額216円(税込)です。

カラダの仕組みとココロの仕組みの両面からアトピーについて考え続けることで、アトピーの捉え方はシンプルになっていきます。

お伝えしたいのは「答え」ではなく、考え方や思考のプロセス。

巷に溢れるアトピー情報に振り回されることなく、自分の軸で考え、行動したい方にオススメします。

こちらからご登録ください。登録解除はいつでもできます。

 

全国各地でセミナーを開催しています

セミナー情報はこちらに記載しています。

また上の無料メール講座にご登録いただくと、常に最新情報をお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

1980年生まれ、大分県出身。 大阪大学卒業後、大手メーカーに経営企画スタッフとして勤務。 入社の数ヶ月後からアトピー性皮膚炎を発症。 2年間ステロイドを使うが改善が見られなかったため、25歳のとき脱ステを決意。 激しいリバウンドの最中に出会った分子栄養学に可能性を感じ、ほぼ独学で学ぶ。 3年間の試行錯誤の末、アトピーの症状はすべて消えた。 しかしその後、ココロの不安定さから人間関係やお金の問題に悩むこと更に3年。 仕事を転々とし、最後は1年間の無職無収入を経験。 自分を変えたいと心理学や感情について独学で学ぶ中で、1冊の本をきっかけに社会復帰。 自分にできることは何かを考えた末、アトピーの体験・知識を伝えることを決意。 アトピー改善アドバイザーとして全国で講演やカウンセリングを行い、「アトピーを味わい尽くすと、人生が変わる」というメッセージを伝えている。