カウンセリングの感想を頂きました。

 

こんにちは。

アトピー改善アドバイザーの桒野靖士(くわのやすし)です。

 

この3連休は暖かかったですね~。

京都でセミナーを開催しましたが、京都駅はすごい人出でした。

今回のセミナーは少人数だったので、ずいぶん濃くお話できた感じで、楽しかったです^_^

参加されたアトピーの方に、「この話聴いて、希望が湧いたか、大変そうだと思ったか、どっち?」と聴いてみたら、「希望が湧きました!」と言ってくださったので、今回も大成功ということで♪

よかったよかった^_^

 

 

アトピーじゃないカウンセリング

 

さて、最近立て続けに2名の、アトピーではない方からのカウンセリング申込みを頂きました。

僕はアトピー改善アドバイザーなのに、アトピーじゃない人にもカウンセリングを行うという現象が起こっていて、「どうなっていくんだろう?」と、ワクワク半分、不安半分です(笑)

そのうちのお一人から、無料オリエンテーションを受けての感想を頂いたのでご紹介させてください。

 

自分って何が得意で何をすればいいんだろう?どんな人なんだろう?他人のことはなんとなくわかるのに自分の事ってすっごく難しいなと思っていました。誰かがヒントをくれるんじゃないか、誰かが答えを知ってるんじゃないとか思い、たくさんの人に会いにいっていました。

今回は桑野さんにお時間を作って頂き、自分の思っている事や考えを伝えました。まとまってないし、きっとめちゃくちゃな内容だったと思います。

でも伝えたことをうまくまとめて頂いた上に、私がなぜ自分に自信を持てないのか、その理由をずばり言い当てられました!

「…だから自信ないんだよね?」

なんでわかるの!?と驚きました。

今まで私は、自分と向き合って解決するのではなく、外に答えを求めてばかりでしたが、桑野さんは、自分と向き合うことが先決だと教えてもらいました。また、今までもらったアドバイスの中には、じゃあどうしたらいいの?って思うこともたくさんあったのですが、桑野さんのアドバイスは、とてもわかり易くて、行動に移しやすいものでした。簡単なことばかりではないかもしれませんが、手軽に出来るので、お別れした後すぐに始めることができました。

お話ししていて、思わず涙してしまう場面もありましたが、涙も受け止めてもらえるような雰囲気であっという間の時間でした。

これから自分のことをよく知って、変化していくのが楽しみです!!

20代女性 Nさん

 

Nさん、素敵な感想をありがとうございました!

話している最中、ポロポロと涙を流したタイミングが2回ほどありました。

彼女がどこで涙を流したのか、僕ははっきり覚えているんですが、面白いことに、本人は全く覚えていないそうです。

感情は湧いているのに、それを捕まえられていないんですよね。

それどころか、その感情を味わわないように、シャッターを閉めてる。

 

僕も、明け方に涙とともに目が覚めて、それから3時間泣き通したという経験があるんですが、その時は何故泣いているのか、自分でもわかりませんでした。

ただ、涙がでるだけ。

感情は感じられない。

 

それだけ、自分の感情から遠ざかって生きているということです。

 

まずは、自分の感情をちゃんとキャッチできるようになるのが第一歩だという話をして、感情の力学を簡単に説明して終わりました。

今回、「何が得意で何をすればいいのか?」を求めて僕のところへ来られたわけですが、その前に自分の感情を感じるリハビリが必要です。

自分の感情を感じられるようになると、少しずつ自分は何者なのかが見えてきます。

そこで初めて、「何が得意で何をすればいいのか?」が自然とわかってくるという順番なんですよね。

 

彼女は当面僕のサポート無しで自分と向き合う作業をやっていくことになりました。

無料オリエンテーションを受けたからといって、必ず有料のサービスに申し込まなければならないわけではありません。

 

このタイミングで、自分自信と向き合ってみたい方は、無料のオリエンテーションを受けてみてください。

アトピーの方でも、アトピーではない方でも大丈夫です。

 

初回オリエンテーションのご予約はこちらです☆

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/4449

 

素敵なご縁を楽しみにしています^_^

 

 

 

 

アトピー改善アドバイザー

桒野靖士(くわのやすし)

 

 

アトピーの全体像がわかるメール講座

無料メール講座「アトピーの6つの側面 アトピックキューブ」配信中!

全7回+1回のメールが毎日1通ずつ届きます。

  • 第1の側面:アレルギー体質 Part1
  • 第1の側面:アレルギー体質 Part2
  • 第2の側面:炎症体質
  • 第3の側面:乾燥肌・敏感肌
  • 第4の側面:腸内環境
  • 第5の側面:副腎疲労
  • 第6の側面:メンタル
  • 番外編:僕が29歳年収3万円のうつ状態から這い上がってきた話

全8回が終わった時点で購読解除されていなければ、無料で読めるメルマガバックナンバー集(過去に有料メルマガで配信したものから抜粋したもの)もお届けします。

読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス
※携帯アドレスで登録される方は、登録前に「atopy-navigation.org」からのメールを受取れる設定(受信許可リストへの追加)をお願いします。 ※PCアドレスの方は登録確認のメールが迷惑メールフォルダに入ってしまうことがありますので、ご確認をお願いします。

 

読み続けるとアトピーから自由になるメルマガ

不定期でお届けする書き下ろしメルマガ。月額216円(税込)です。

カラダの仕組みとココロの仕組みの両面からアトピーについて考え続けることで、アトピーの捉え方はシンプルになっていきます。

お伝えしたいのは「答え」ではなく、考え方や思考のプロセス。

巷に溢れるアトピー情報に振り回されることなく、自分の軸で考え、行動したい方にオススメします。

こちらからご登録ください。登録解除はいつでもできます。

 

全国各地でセミナーを開催しています

セミナー情報はこちらに記載しています。

また上の無料メール講座にご登録いただくと、常に最新情報をお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ABOUTこの記事をかいた人

1980年生まれ、大分県出身。 大阪大学卒業後、大手メーカーに経営企画スタッフとして勤務。 入社の数ヶ月後からアトピー性皮膚炎を発症。 2年間ステロイドを使うが改善が見られなかったため、25歳のとき脱ステを決意。 激しいリバウンドの最中に出会った分子栄養学に可能性を感じ、ほぼ独学で学ぶ。 3年間の試行錯誤の末、アトピーの症状はすべて消えた。 しかしその後、ココロの不安定さから人間関係やお金の問題に悩むこと更に3年。 仕事を転々とし、最後は1年間の無職無収入を経験。 自分を変えたいと心理学や感情について独学で学ぶ中で、1冊の本をきっかけに社会復帰。 自分にできることは何かを考えた末、アトピーの体験・知識を伝えることを決意。 アトピー改善アドバイザーとして全国で講演やカウンセリングを行い、「アトピーを味わい尽くすと、人生が変わる」というメッセージを伝えている。